原子力プログラマの備忘録

作る、遊ぶの爆発力

ブログなるものを作った。

自己紹介

とりあえず思考停止でツイッターピクシブをぶち込んどきます。
twitter.com
www.pixiv.net
"ウランさん"って言います。ID系なら"Uranium"だったり、ゲーム上では"うらにゃん"とかで活動してたりします。

ぼちぼちの大学*1情報科学の勉強をしつつ、2017~2018年は大学のゲーム制作サークルの会長をやってたりしてる。ネオニートゲーム会社のSEになるのが夢。

ここに至るまで。

もともと文章を書くことは嫌いではなかったし、"ブログ"っていうものにはまあまあ興味はあった。

日々大学なりサークルなり資格なりで勉強したこと、すぐ忘れちゃうんですよね。「あれ、何だっけ?」ってなって前に見た記事調べて探すのも大変で。。。備忘録っていうの作ってみたいなあと。

何を書くか。

大学でプログラミングや情報技術(主に人工知能。研究室が決まればゲームAIとかもやる)をやってるんでそのノート代わり、サークルのゲーム制作について、技術者試験の資格、お絵かき、ゲームあそんだやつ、日記とかを書くことになると思う。

大したことは書かないかもしれない。それでも「勉強した!頑張った!」っていう記録がちゃんと残るし、あわよくば誰かの役に立てばいいなあって。

さいごに

これを習慣づけるのが当面の目標にしようと思ってる*2。週一くらいで更新出来たらいい感じかなと。読んでくれてありがとうございます。今後ともよろしこ。

*1:よく爆発したり燃えたり教授がテロ組織に移ったり論文でSNSが炎上するギャグマンガみたいな大学

*2:できるとは言っていない